ファンタジーアースを毎日やっています。
そこそこ慣れてきて戦争終了後のランキングも大体人数の
中盤よりちょい↓くらいまでいけるようになったのですが
まだまだよく死んじゃってます。
職業はソーサラーなのですがちょっと疑問が出てきました。
魔法職なのに戦闘スタイルが前衛スタイルで戦わないと魔法が当たらない。
射程がもの凄く短くて発射の際のモーションディレイも長くPw(MP)の消費が凄くて連射ができない。
しかも発動する前に攻撃されると遮断されPwをも消費されます。
更に当たっても前衛職よりも火力がなく致命的なダメージを与えられない。
魔法HIT後には状態異常があり氷だと鈍足効果(やたら短い)凍結がありますが
この凍結はただ移動不可になるだけで攻撃はできてスキルも発動できるので
ウォーリアだと変なスキルを使えば移動ができるとか。
そもそもこのゲームには属性の意味ってあるのかな?
ただ単に威力と追加効果を区別させるだけの為かな。
他ゲーのような氷は火に強いとか雷は氷に強いとかそういうのは
全然ないしね。
無属性で凍結だったらバインドとか鈍足だったらスロウとかでいいじゃん。
私の想像している魔法職というのは脆さとの引き換えに凄まじい破壊力がある
そして遠距離職業だと思うのですがFEだとまぁキャラのHPが1k
統一ってのもありますが射程は明らかに短いと思います。
LVは30になりました40で上限なので達成をしたら今度はウォーリアか
スカウトで新キャラをやってみようと思います。
別の職業もやってみないことには青芝論になりますからね。
そこそこ慣れてきて戦争終了後のランキングも大体人数の
中盤よりちょい↓くらいまでいけるようになったのですが
まだまだよく死んじゃってます。
職業はソーサラーなのですがちょっと疑問が出てきました。
魔法職なのに戦闘スタイルが前衛スタイルで戦わないと魔法が当たらない。
射程がもの凄く短くて発射の際のモーションディレイも長くPw(MP)の消費が凄くて連射ができない。
しかも発動する前に攻撃されると遮断されPwをも消費されます。
更に当たっても前衛職よりも火力がなく致命的なダメージを与えられない。
魔法HIT後には状態異常があり氷だと鈍足効果(やたら短い)凍結がありますが
この凍結はただ移動不可になるだけで攻撃はできてスキルも発動できるので
ウォーリアだと変なスキルを使えば移動ができるとか。
そもそもこのゲームには属性の意味ってあるのかな?
ただ単に威力と追加効果を区別させるだけの為かな。
他ゲーのような氷は火に強いとか雷は氷に強いとかそういうのは
全然ないしね。
無属性で凍結だったらバインドとか鈍足だったらスロウとかでいいじゃん。
私の想像している魔法職というのは脆さとの引き換えに凄まじい破壊力がある
そして遠距離職業だと思うのですがFEだとまぁキャラのHPが1k
統一ってのもありますが射程は明らかに短いと思います。
LVは30になりました40で上限なので達成をしたら今度はウォーリアか
スカウトで新キャラをやってみようと思います。
別の職業もやってみないことには青芝論になりますからね。
コメント
朝方だと10位内にランクインすることがあるよw
昨日最高6位だった^−^
ポコナも絶対ヲリ向きだってw
一緒に特攻しようじぇー!
もしくは火皿!
結構くらうよ・・・250とかいいくし・・
あれはうざいw
スカはハイドで姿けして暗殺がかっこいいね^−^
弓スカもおもしろそう・・
あれこそ遠距離だなw
氷は火力皆無な分味方の為に汗をかく仕事ばかり。
HPが少ない相手じゃないとキル出来ないけど・・・
サラでもランクインは普通に可能ですよ
(氷じゃ無理かも)
射程は短いですよねぇ確かに・・・
これ以上長くなると弓の意味無くなるし難しいと思いますね
私的には弓の当たり判定と攻撃速度をなんとかしてほしいな
凍結した相手を前衛全員で叩いてくれるとうれしい。
いがさん>いがさんの為にじゃんじゃん凍らせますよ。
もっちゃんさん>どもども始めまして。
弓は最大の天敵ですよね(;´Д`)
いつもどこから降ってるのかわからないですし。